よくあるご質問
よく使われるキーワードから検索
おススメ情報
スマートでんき
再エネプラン
シンプルでんき with Netflix(2024年7月17日より新規受付停止)
myフロンティア
各種お申込み
ご使用量・電気料金
フロンティアeポイント
サービス
その他
-
おススメ情報
-
スマートでんき
-
再エネプラン
-
シンプルでんき with Netflix(2024年7月17日より新規受付停止)
-
myフロンティア
-
各種お申込み
-
新規申込み(共通)
- 電話で問い合わせできますか?
- 会員登録はできましたが、契約申込みができません。
- 申込みの途中でやめてしまいました。もう一度登録しようとしても、「このメールアドレスは既に登録されています。」と表示され、申込みができません。
- クレジットカード情報は、どのように入力すればよいですか?
- 電話でも申込みできますか?
- Web以外の申込みの方法はありますか?
-
現在のお住まいで弊社の電気に切替え
- 申込方法を教えてください(スマートでんき)。
- 申込みに必要なものは何ですか?
- 供給地点特定番号や現契約番号は何に記載されていますか?
- 供給地点特定番号は、何桁ずつ入力すればよいですか?
- 現契約番号は、どのように入力すればよいですか?(現在東北電力と契約している場合)
- 現在契約している電力会社へ廃止の連絡は必要ですか?
-
引越し先の使用申込み
-
ご契約の変更
- プラン変更をしたいのですが、どうすればよいですか?
- プラン変更を申込みましたが、いつから切替えになりますか?
- 「シンプルでんき with Netflix」に加入しているが、「スマートでんき」へ変更したい。どのような手続きが必要ですか?
- 「Netflix」のプラン変更はできますか?
- 「Netflix」のプラン変更の手数料は発生しますか?
- 「Netflix」のプラン変更はいつから反映されますか?
-
お支払方法
-
ご契約の廃止
- 「シンプルでんき with Netflix」を廃止すると、Netflixも利用できなくなりますか?
- 「Netflix」だけを解約することはできますか?
- 電気の契約は廃止して、Netflixのみ引き続き視聴する方法はありますか?
- 廃止したいのですが、どのような手続きになりますか?
- 解約金はかかりますか?
- 退去日が近く、myフロンティアから廃止申込ができない場合はどこから申込みすればよいですか?
-
名義・住所変更
-
アンペア変更
-
その他
-
-
ご使用量・電気料金
-
フロンティアeポイント
-
ポイントの概要
-
ポイントをためる
- どうすればポイントがたまりますか?
- ポイントに有効期限はありますか?
- ポイントが失効することはありますか?
- ポイントは家族間で合算したり、譲渡したりできますか?
- 電気の契約を廃止した場合には、たまっていたポイントはどうなりますか?
- 電気料金に応じてポイントはたまりますか?
-
ポイントをつかう
- ポイントは何に交換することができますか?
- ポイントは何ポイントから交換できますか?
- ポイントの交換はどこで手続きするのですか?
- ポイントの交換は、どのように行うのですか?
- ポイント交換の仕方が分からないので代わりに申請してほしい。
- ポイントは電気料金の支払いに使用できますか?
-
その他
-
-
サービス
-
トキメクみらいの相続ご相談サービス
-
東北サポーターズ
-
東北電力フロンティア光
- 「東北電力フロンティア光」の提供エリアを教えてください。
- 「東北電力フロンティア光」について詳しく話を聞きたい。
- 東北電力や東北電力フロンティアとの電気の契約がないと、「東北電力フロンティア光」を申込できませんか?
- 「東北電力フロンティア光」に申込にはどのような情報が必要ですか?
- 契約申込から使用開始まで、どのくらいの期間がかかりますか?
- 「東北電力フロンティア光」の支払方法は何がありますか?
-
eポイントモール
-
コマモル
-
あおぞらチャージサービスwithシンプルeでんき
-
PostCoffee
-
アリスプライム
- アリスプライムとは何ですか?
- プランについて教えてください。
- クーポンコードはどのように利用しますか?
- 利用料金の決済はいつされますか?
- 交換回数に制限はありますか?
- 契約途中で利用中止した場合、残期間分の料金が払い戻しされますか?
-
アクアクララ
-
hinataレンタル
- hinataレンタルとは何ですか?
- クーポンはどのように使用すればよいですか?
- クーポンにはどのような効果がありますか?
- クーポンの使用回数に制限はありますか?
- クーポンはhinataレンタルのどの商品にも利用可能ですか?
- hinataレンタルにはどのような商品がありますか?
-
ワールドライブラリーパーソナル
- ワールドライブラリーパーソナルとは何ですか?
- キャンペーンコードはどのように使うのですか?
- どのような絵本が届きますか?
- 年齢別コースはありますか?
- 子どもの年齢と別のコースでスタートできますか?
- 子どもがまだ1歳未満なのですが申込みはできますか?
-
キャリーオン
-
くらしのシンプル保険(賃貸プラン、家財プラン)
-
クラフトビール販売サービス
-
東北電力フロンティアで乗ーる
- 「東北電力フロンティアで乗ーる」はどこから申し込めばよいですか?
- 東北電力フロンティアで乗ーるはどのような商品ですか?
- 申込みは、東北電力フロンティアとの電気契約が必要ですか?
- リースはクルマを好きに選べない・使えないと聞いたことがあるのですが?
- リース期間は何年間でしょうか?
- リース期間途中で解約はできますか?
-
くらしのシンプル保険(自転車プラン)
- 東北電力フロンティアくらしのシンプル保険(自転車プラン)はどこから申し込めばよいですか?
- 東北電力フロンティアくらしのシンプル保険(自転車プラン)はどのような商品ですか?
- 申込みは、東北電力フロンティアとの電気契約が必要ですか?
- 保険料の支払方法はどのようになっていますか?
- 保険金請求の流れについて教えてください。
- 傷害総合保険の被保険者(保険の対象になる人)の範囲を教えてください。
-
トキメクくらしの家計ご相談サービス
-
カケスマ
-
いえーる住宅ローンの窓口ONLINE
-
-
その他
-
停電
-
メール配信
-
仙台CATVセットプラン
- 仙台CATVとのセットプランはどのような内容ですか?
- 仙台CATVとのセットプランの加入条件は何ですか?
- 仙台CATVとのセットプランの加入メリットは何ですか?
- 仙台CATVとのセットプランの対象エリアはどこですか?
- 仙台CATVとのセットプランは、どのように申込みすればよいですか?
- すでに「スマートでんき」を契約していますが、仙台CATVのセットプランに加入できますか?
-
電気・ガス料金支援(旧電気・ガス価格激変緩和対策事業)
-
その他
- 「いまがカエドキキャンペーン」の期間は、いつまでですか?
- ご請求金額のお知らせメールが複数送信されている。メールは1通だけ届くようにしてほしいのですが、どのような手続きが必要ですか?
- 「スマートでんき 新生活応援キャンペーン」の期間は、いつまでですか。
- 「シンプルでんき with Netflix 新規ご加入キャンペーン」の期間は、いつまでですか。
- 「2023年度 冬の節電アクション」の期間は、いつまでですか。
- 東北電力フロンティアからのお電話によるサービス等の提案が来ることはありますか。
-