よくあるご質問
よく使われるキーワードから検索
お引越し関連情報
スマートでんき
再エネプラン
シンプルでんき with Netflix(2024年7月17日より新規受付停止)
myフロンティア
各種お申込み
ご使用量・電気料金
フロンティアeポイント
サービス
その他
-
お引越し関連情報
-
「入居」・電気の開始手続き
- 申込方法を教えてください(スマートでんき)。
- 申込みに必要なものは何ですか?
- 引越しの何日前までに申込みすればよいですか?
- 引越しの申込みが今日から2営業日以降の日付しか入力できません。急いで使いたい場合、どうすればよいですか?
- 現在契約中ですが、引越し先でも引続き契約するにはどうすればよいですか?(お引越し先が、東北6県または新潟県の場合)
- 現在契約中ですが、引越し先でも引続き契約するにはどうすればよいですか?(お引越し先が、東北6県および新潟県以外の場合)
-
「退去」・電気の解約手続き
- 解約(廃止)したいのですが、どのような手続きになりますか?
- 電気契約の解約にあたり、解約金はかかりますか?
- 退去日が近く、myフロンティアから廃止申込ができない場合はどこから申込みすればよいですか?
- すでに申し込んだ契約終了日を変更することはできますか?
- 家を解体する(取り壊す)ことになったが、手続き方法と費用について教えてほしい。
- 電気の契約を終了する場合、立会いは必要ですか?
-
-
スマートでんき
-
再エネプラン
-
シンプルでんき with Netflix(2024年7月17日より新規受付停止)
-
myフロンティア
-
各種お申込み
-
お申込み方法(共通)
- 電話で問い合わせできますか?
- 会員登録はできましたが、契約申込みができません。
- 申込みの途中でやめてしまいました。もう一度登録しようとしても、「このメールアドレスは既に登録されています。」と表示され、申込みができません。
- クレジットカード情報は、どのように入力すればよいですか?
- 電話でも申込みできますか?
- Web以外の申込みの方法はありますか?
-
現在のお住まいで他社から弊社の電気に切替え
- 申込方法を教えてください(スマートでんき)。
- 申込みに必要なものは何ですか?
- 供給地点特定番号や現契約番号は何に記載されていますか?
- 供給地点特定番号は、何桁ずつ入力すればよいですか?
- 現契約番号は、どのように入力すればよいですか?(現在東北電力と契約している場合)
- 現在契約している電力会社へ廃止の連絡は必要ですか?
-
ご契約の変更
- プラン変更をしたいのですが、どうすればよいですか?
- プラン変更を申込みましたが、いつから切替えになりますか?
- 「シンプルでんき with Netflix」に加入しているが、「スマートでんき」へ変更したい。どのような手続きが必要ですか?
- 「Netflix」のプラン変更はできますか?
- 「Netflix」のプラン変更の手数料は発生しますか?
- 「Netflix」のプラン変更はいつから反映されますか?
-
お支払方法
-
名義・住所変更
-
アンペア変更
-
その他
-
-
ご使用量・電気料金
-
フロンティアeポイント
-
ポイントの概要
-
ポイントをためる
- どうすればポイントがたまりますか?
- ポイントに有効期限はありますか?
- ポイントが失効することはありますか?
- ポイントは家族間で合算したり、譲渡したりできますか?
- 電気の契約を廃止した場合には、たまっていたポイントはどうなりますか?
- 電気料金に応じてポイントはたまりますか?
-
ポイントをつかう
- ポイントは何に交換することができますか?
- ポイントは何ポイントから交換できますか?
- ポイントの交換はどこで手続きするのですか?
- ポイントの交換は、どのように行うのですか?
- ポイント交換の仕方が分からないので代わりに申請してほしい。
- ポイントは電気料金の支払いに使用できますか?
-
その他
-
-
サービス
-
トキメクみらいの相続ご相談サービス
-
東北サポーターズ
-
東北電力フロンティア光
- 「東北電力フロンティア光」の提供エリアを教えてください。
- 「東北電力フロンティア光」について詳しく話を聞きたい。
- 東北電力や東北電力フロンティアとの電気の契約がないと、「東北電力フロンティア光」を申込できませんか?
- 「東北電力フロンティア光」に申込にはどのような情報が必要ですか?
- 契約申込から使用開始まで、どのくらいの期間がかかりますか?
- 「東北電力フロンティア光」の支払方法は何がありますか?
-
eポイントモール
-
コマモル
-
あおぞらチャージサービスwithシンプルeでんき
-
くらしのシンプル保険(賃貸プラン、家財プラン)
-
東北電力フロンティアで乗ーる
- 「東北電力フロンティアで乗ーる」はどこから申し込めばよいですか?
- 東北電力フロンティアで乗ーるはどのような商品ですか?
- 申込みは、東北電力フロンティアとの電気契約が必要ですか?
- リースはクルマを好きに選べない・使えないと聞いたことがあるのですが?
- リース期間は何年間でしょうか?
- リース期間途中で解約はできますか?
-
くらしのシンプル保険(自転車プラン)
- 東北電力フロンティアくらしのシンプル保険(自転車プラン)はどこから申し込めばよいですか?
- 東北電力フロンティアくらしのシンプル保険(自転車プラン)はどのような商品ですか?
- 申込みは、東北電力フロンティアとの電気契約が必要ですか?
- 保険料の支払方法はどのようになっていますか?
- 保険金請求の流れについて教えてください。
- 傷害総合保険の被保険者(保険の対象になる人)の範囲を教えてください。
-
トキメクくらしの家計ご相談サービス
-
カケスマ
-
いえーる住宅ローンの窓口ONLINE
-
-
その他
-
感謝割引
-
DRポイントチャレンジ(2025年2月28日をもって終了)
-
停電
-
メール配信
-
仙台CATVセットプラン
- 仙台CATVとのセットプランはどのような内容ですか?
- 仙台CATVとのセットプランの加入条件は何ですか?
- 仙台CATVとのセットプランの加入メリットは何ですか?
- 仙台CATVとのセットプランの対象エリアはどこですか?
- 仙台CATVとのセットプランは、どのように申込みすればよいですか?
- すでに「スマートでんき」を契約していますが、仙台CATVのセットプランに加入できますか?
-
電気・ガス料金支援
-
その他
- 「冬のいまがカエドキキャンペーン」の期間は、いつまでですか?
- 「いまがカエドキキャンペーン」の期間は、いつまでですか?
- ご請求金額のお知らせメールが複数送信されている。メールは1通だけ届くようにしてほしいのですが、どのような手続きが必要ですか?
- 東北電力フロンティアからのお電話によるサービス等の提案が来ることはありますか。
- 東北電力フロンティアが提携する販売パートナーを教えてください。
- 小売電気事業者変更に伴い、原子力立地給付金に係る手続きは必要ですか?
-