メインコンテンツへスキップ
問い合わせフォーム
よくあるご質問
検索
よくあるご質問
よく使われるキーワードから検索
キャンペーン
シンプルでんき with Netflix
料金シミュレーション
会員登録・ログイン
ご契約・各種お申込み
電気ご使用量・料金
フロンティアeポイント
サービス
あおぞらチャージサービス with シンプルeでんき
その他
キャンペーン
引越し応援!キャンペーン(受付終了)
「シンプルでんき with Netflix 引越し応援!キャンペーン」とはどのような内容ですか?(受付終了)
「シンプルでんき with Netflix 引越し応援!キャンペーン」のキャンペーン特典への応募条件は何ですか?(受付終了)
「シンプルでんき with Netflix 引越し応援!キャンペーン」の抽選賞品の当落を知りたい。(受付終了)
「シンプルでんき with Netflix 引越し応援!キャンペーン」で当選した賞品はいつ頃届きますか?(受付終了)
引越しをしなくても「シンプルでんき with Netflix 引越し応援!キャンペーン」の応募対象となりますか?(受付終了)
シンプルでんき with Netflix
ご加入条件
加入条件は何ですか?
加入条件やプランの内容について、電話で問い合わせできますか?
すでに「Netflix」を利用していますが、申込みできますか?
現在、Netflixを契約していますが、「シンプルでんき with Netflix」を契約することで二重にNetflixの料金を支払うことになってしまいますか?
「シンプルでんき with Netflix」の利用開始までどのくらい時間がかかりますか?
契約期間はどのようになりますか?
もっと見る
サービスの概要
「シンプルでんき with Netflix」はどんなサービスですか?
「シンプルでんき with Netflix」はどんな人にオススメですか?
「シンプルでんき with Netflix」の毎月の料金はいくらになりますか?
「シンプルでんき with Netflix」のS/M/Lは何が違うのですか?
Netflix
Netflixの「ベーシック」とはどのようなプランですか?
「シンプルでんき with Netflix」のNetflixプランはベーシックしかないのですか?
Netflixの「スタンダード」または「プレミアム」は利用できますか?
現在Netflixのスタンダード(またはプレミアム)で契約していますが、「シンプルでんき with Netflix」に申込みした場合、スタンダード(またはプレミアム)を継続して利用することはできますか?
Netflixサービスに登録したパスワード、またはメールアドレスを忘れてしまい、「Netflix」が見られなくなりましたが(ログインできなくなりましたが)、どのようにすればよいですか?
「シンプルでんき with Netflix」を利用していますが、複数のNetflixアカウントを持つことはできますか?
仙台CATVセットプラン
仙台CATVとのセットプランはどのような内容ですか?
仙台CATVとのセットプランの加入条件は何ですか?
仙台CATVとのセットプランの加入メリットは何ですか?
仙台CATVとのセットプランの対象エリアはどこですか?
仙台CATVとのセットプランは、どのように申込みすればよいですか?
すでに「シンプルでんき with Netflix」を契約していますが、仙台CATVのセットプランに加入できますか?
もっと見る
料金シミュレーション
料金シミュレーション
自分に最適なプランが知りたい。
料金シミュレーションを行ったところ、現在のプランより安くなる結果になりました。プランを変更すれば必ず安くなりますか?
料金シミュレーションについて、東北電力以外の電力会社と契約していますが、シミュレーションできますか?
料金シミュレーションできる現在のプランの種類は何ですか?それ以外の場合はどのようにすればシミュレーションできますか?
電気を使い始めたばかりで、過去1年間の使用量の実績がありませんが、料金シミュレーションはできますか?
会員登録・ログイン
会員登録
会員登録はできますか?
会員登録に必要な情報は何ですか?
「myフロンティア」とは何ですか?
会員情報変更
メールアドレスなど、登録した会員情報を変更したいのですが、どうすればよいですか?
登録のメールアドレスを変更しましたが、Netflixのアカウントのメールアドレスが変更されません。
契約情報の登録
複数の電気の契約を登録できますか?
契約情報の登録に必要なものは何ですか?
ログイン
ログインができません。
ログインIDとパスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか?
一度設定したログインID・パスワードを変更できますか?
「秘密の質問と回答」を忘れてしまいましたが、どうすればよいですか?
一度設定した「秘密の質問と回答」の内容は、変更できますか?
システム関連
利用するパソコンの推奨環境はありますか?
ご契約・各種お申込み
新規申込み(共通)
会員登録はできましたが、契約申込みができません。
申込みの途中でやめてしまいました。もう一度登録しようとしても、「このメールアドレスは既に登録されています。」と表示され、申込みができません。
申込方法を教えてください(解説動画の場合)。
クレジットカード情報は、どのように入力すればよいですか?
電話でも申込みできますか?
Web以外の申込みの方法はありますか?
もっと見る
現在のお住まいで弊社の電気に切替え
申込方法を教えてください(静止画/パソコン画面の場合)。
申込方法を教えてください(静止画/スマホ画面の場合)。
申込みに必要なものは何ですか?
供給地点特定番号や現契約番号は何に記載されていますか?
供給地点特定番号は、何桁ずつ入力すればよいですか?
現契約番号は、どのように入力すればよいですか?(現在東北電力と契約している場合)
もっと見る
引越し先の使用申込み
申込方法を教えてください(静止画/パソコン画面)。
申込方法を教えてください(静止画/スマホ画面)。
申込みに必要なものは何ですか?
引越しの何日前までに申込みすればよいですか?
引越しの申込みが今日から3日以降の日付しか入力できません。急いで使いたい場合、どうすればよいですか?
現在、「シンプルでんき with Netflix」を契約していますが、引越し先でも引続き契約するにはどうすればよいですか?(お引越し先が、東北6県または新潟県の場合)
もっと見る
ご契約の変更
「シンプルでんき with Netflix」のプラン変更をしたいのですが、どうすればよいですか?
「シンプルでんき with Netflix」のプラン変更を申込みましたが、いつから切替えになりますか?
「シンプルでんき with Netflix」のS/M/Lを変更することはできますか?
「Netflix」のプラン変更はできますか?
「Netflix」のプラン変更の手数料は発生しますか?
「Netflix」のプラン変更はいつから反映されますか?
もっと見る
ご契約の廃止
「シンプルでんき with Netflix」を廃止すると、Netflixも利用できなくなりますか?
「Netflix」だけを解約することはできますか?
電気の契約は廃止して、Netflixのみ引き続き視聴する方法はありますか?
廃止したいのですが、どのような手続きになりますか?
解約金はかかりますか?
退去日が近く、マイページから廃止申込ができない場合はどこから申込みすればよいですか?
もっと見る
お支払方法
登録できないクレジットカードのブランドはありますか?
支払方法変更(クレジットカード変更)の手続きを教えてほしい。
クレジットカードの有効期限が切れて(または紛失のため再発行して)新しいクレジットカードになった場合は、手続きが必要ですか?
クレジットカード以外の支払方法はありますか?
名義変更
契約名義変更の手続きを教えてほしい。
アンペア変更
アンペア変更はどのように申込みすればよいですか?
アンペア変更すると電気料金はどのくらい変わりますか?
取付されているブレーカーの容量で料金は変わりますか?
60Aより大きい容量に上げたい場合はどうすればよいですか?
その他
契約書はありますか?
単相2線式を単相3線式に変更できますか?
電気ご使用量・料金
お支払期日
電気料金の支払期日はいつですか?
請求や支払いのタイミングを知りたい。
支払期日をすぎると電気やNetflixはどうなりますか?
料金の算定方法
電気料金の「1か月分」はいつからいつまでですか?
電気料金の算定方法を教えてください。
電気の契約を廃止する場合、電気料金は日割りになりますか?
ご使用量の確認
電気の使用量はどのように確認できますか?
定額電力量に到達しそうかどうか、確認することはできますか?
電気ご使用量のお知らせを紙で発行してもらえますか?
料金の確認
利用明細(電気料金)はどのように確認できますか?
料金情報の詳細は、いつ頃更新されますか?
お支払いの確認
電気料金の支払状況は確認できますか?
電気料金がどのクレジットカードから決済されているか確認できますか?
電気料金のクレジットカード引き落としができませんでした。どのように支払えばよいですか?
クレジットカードの支払いですが、一度に2か月分の電気料金が請求されることがあるのはどうしてですか?
その他
領収証を紙で発行してもらえますか?
フロンティアeポイント
ポイントの概要
フロンティアeポイントとはどのようなポイントですか?
フロンティアeポイントはいつからためることができますか?
ポイントの履歴はどこで確認できますか?
ポイントをためる
どうすればポイントがたまりますか?
シンプルでんき with Netflixのご契約特典の5,000円相当分のポイントは、いつ進呈されますか?
ポイントに有効期限はありますか?
ポイントが失効することはありますか?
ポイントは家族間で合算したり、譲渡したりできますか?
電気の契約を廃止した場合には、たまっていたポイントはどうなりますか?
もっと見る
ポイントをつかう
ポイントは何に交換することができますか?
ポイントは何ポイントから交換できますか?
ポイントの交換はどこで手続きするのですか?
ポイントの交換は、どのように行うのですか?
ポイント交換の仕方が分からないので代わりに申請してほしい。
ポイントは電気料金の支払いに使用できますか?
もっと見る
その他
東北電力から東北電力フロンティアに切り替えた場合、「よりそうeポイント」は自動的に引き継がれますか?
東北電力の「よりそうeポイント」をフロンティアeポイントへ交換する場合は、いつから交換できますか?
東北電力の「よりそうeポイント」は、どのような方法で「フロンティアeポイント」に交換できますか?
東北電力の「よりそうeポイント」の移行に必要な「ご契約番号」はいつ分かりますか?
フロンティアeポイントを、東北電力の「よりそうeポイント」に移行することはできますか?
サービス
トキメクくらしの家計ご相談サービス
「トキメクくらしの家計ご相談サービス」は無料ですか?
オンライン面談も可能ですか?
東北電力グループの社員が対応するのですか?
土・日・祝日でも利用可能ですか?
アポイントの日程を変更(キャンセル)できますか?
なぜ無料なのですか?
くらしのシンプル保険(自転車プラン)
東北電力フロンティアくらしのシンプル保険(自転車プラン)はどこから申し込めばよいですか?
東北電力フロンティアくらしのシンプル保険(自転車プラン)はどのような商品ですか?
申込みは、東北電力フロンティアとの電気契約が必要ですか?
保険料の支払方法はどのようになっていますか?
保険金請求の流れについて教えてください。
傷害総合保険の被保険者(保険の対象になる人)の範囲を教えてください。
もっと見る
くらしのシンプル保険(賃貸タイプ)
東北電力フロンティアくらしのシンプル保険(賃貸タイプ)はどこから申し込めばよいですか?
東北電力フロンティアくらしのシンプル保険(賃貸タイプ)はどのような商品ですか?
家財の保険金額はどのように決めたらよいのでしょうか?
300万円分の家財しか持っていなくても、保険金額を500万円で設定したら、事故のときは500万円まで補償してもらえるのですか?
保険契約者と被保険者は別人を設定できますか?
保険金請求の流れについて教えてください。
もっと見る
東北電力フロンティアで乗ーる
「東北電力フロンティアで乗ーる」はどこから申し込めばよいですか?
東北電力フロンティアで乗ーるはどのような商品ですか?
申込みは、東北電力フロンティアとの電気契約が必要ですか?
リースはクルマを好きに選べない・使えないと聞いたことがあるのですが?
リース期間は何年間でしょうか?
リース期間途中で解約はできますか?
もっと見る
クラフトビール販売サービス
クラフトビール販売サービスとは何ですか?
どんなビールが届きますか?
クーポンはどのような効果がありますか?
クーポンはどのように使うのですか?
他のクーポンと併用できますか?
キャンセルは可能ですか?
PostCoffee
PostCoffeeとは何ですか?
PostCoffeeを初月半額で利用するにはどうすればよいですか?
自分でコーヒー豆の種類を選ぶことはできますか?
粉や豆など、コーヒーの状態を選べますか?
PostCoffeeについて、さらに詳しく教えてもらえますか?
配達日時は指定できますか?
もっと見る
アリススタイル
アリススタイルとは何ですか?
ずーっとレンタルとは何ですか?
ちょこっとレンタルとは何ですか?
enjoy!レンタルとは何ですか?
パッケージ内の商品のメーカーを指定することは可能ですか?
限定プランで借りた商品を買い取りすることは可能ですか?
もっと見る
サマリーポケット
サマリーポケット(宅配収納)とは何ですか?
東北電力フロンティアから申し込むことで得られるメリットは何ですか?
全国どこからでも利用できますか?
補償はありますか?
ボックスの中に入れられる点数の上限と重さを教えてください。
預けられないモノはありますか?
アクアクララ
申込後はどのような流れになりますか?
東北電力フロンティアとの電気の契約がないと申込みできませんか?
注意事項にある「他社利用証明書」とは何ですか?
他の地域もキャンペーン対象にならないのですか?
解約する場合はどうすればいいですか?
スマートシューズ
スマートシューズとは何ですか?
東北電力フロンティアとの電気の契約がないと購入できませんか?
クーポンはどのように使用すればよいのですか?
クーポンコードを入力しても割引が適用されないのですが、どうしたらよいですか?
クーポンの使用回数に制限はありますか?
既にORPHE TRACK のクーポンを持っていますが、このページのクーポンとの併用できますか?
もっと見る
hinataレンタル
hinataレンタルとは何ですか?
クーポンはどのように使用すればよいですか?
クーポンにはどのような効果がありますか?
クーポンの使用回数に制限はありますか?
クーポンはhinataレンタルのどの商品にも利用可能ですか?
hinataレンタルにはどのような商品がありますか?
もっと見る
ワールドライブラリーパーソナル
ワールドライブラリーパーソナルとは何ですか?
キャンペーンコードはどのように使うのですか?
どのような絵本が届きますか?
年齢別コースはありますか?
子どもの年齢と別のコースでスタートできますか?
子どもがまだ1歳未満なのですが申込みはできますか?
もっと見る
キャリーオン
キャリーオンとは何ですか?
キャリーオンのクーポンはどのような効果がありますか?
キャリーオンのクーポンはどのように使うのですか?
キャリーオンのクーポンは何度でも使えますか?
他のクーポンと併用できますか?
キャリーオンにはどのような商品がありますか?
ワンデイワーク
ワンデイワークとは何ですか?
ワンデイワークについて詳しく教えてください。
あおぞらチャージサービス with シンプルeでんき
ご加入条件
「シンプルeでんき」の加入条件は何ですか?
現在、太陽光発電設備と蓄電池を使用してますが、「シンプルeでんき」を契約することはできますか?
サービスの概要
「あおぞらチャージサービス with シンプルeでんき」はどんなサービスですか?
申込方法
「あおぞらチャージサービス with シンプルeでんき」の申込方法を教えてください。
会員登録のしかた
「あおぞらチャージサービス with シンプルeでんき」を契約しました。会員登録のしかたを教えてください。
プラン変更
「シンプルeでんき」のプラン変更方法を教えてください。
その他
停電
停電したらどこへ連絡すればよいですか?
最近ブレーカーが頻繁に下がるのですが、どうすればよいですか?
突然電気が消えたらどうすればよいですか?
メール配信
キャンペーン等をお知らせするメールの配信を再開したい。
キャンペーン等をお知らせするメールの配信を停止したい。
その他
東北電力フロンティアが提携する販売パートナーを教えてください。
小売電気事業者変更に伴い、原子力立地給付金に係る手続きは必要ですか?
サービスにおける個人情報の取り扱いについて確認したい。
東北電力フロンティアからSMS(ショートメッセージサービス)が届くことはありますか?
東北電力フロンティアから届くメールアドレスを教えてください。