メインコンテンツへスキップ
問い合わせフォーム
よくあるご質問
検索
よくあるご質問
よく使われるキーワードから検索
電気料金の見直し
期間限定情報
スマート省エネでんき
シンプルでんき with Netflix
会員登録・ログイン
ご契約・各種お申込み
電気ご使用量・料金
フロンティアeポイント
サービス
その他
電気料金の見直し
背景・概要
なぜ電気料金の見直しをするのですか?
どのくらい値上げになりますか?
自分の負担額はどの程度ですか?
値上げ対象となるプランは何ですか?
各プラン
見直し後の電気料金でも、東北電力のプランと比較しておトクになりますか?
電気料金の見直しにあわせて料金プランを変更したい場合はどうすればよいですか?
負担軽減
電気料金の負担を軽減できませんか?
家庭でできる省エネ・節約方法を教えてください。
「あおぞらチャージサービス with シンプルeでんき」 を契約中ですが、電気料金の負担を軽減できませんか?
その他
あおぞらチャージサービスの料金も見直しするのですか?
シンプルeでんきを解約して、あおぞらチャージだけ利用することはできますか?
今後燃料価格が下がったら、値下げをするのですか?
電気料金の見直しにともない何か手続きは必要ですか?
期間限定情報
現在展開中のキャンペーン
【冬の節電アクション】東北電力フロンティアの「冬の節電アクション」とは何ですか?
【シンプルでんき新規ご加入キャンペーン】シンプルでんき with Netflix新規ご加入キャンペーンとは何ですか?
【dポイント5.5%増量キャンペーン】「dポイント増量GoGo!キャンペーン ポイント交換で5.5%アップ」とはどのような内容ですか?
【dポイント5.5%増量キャンペーン】「dポイント増量GoGo!キャンペーン ポイント交換で5.5%アップ」のポイントはいつ進呈されますか?
【秋田県限定】水のチカラ~あきたeでんき~
「水のチカラ~あきたeでんき~」はどのような電気料金プランですか?
「水のチカラ~あきたeでんき~」の申込方法を教えて下さい
「水のチカラ~あきたeでんき~」のオプションプランについて教えて下さい
「Aターン応援割」の申込方法を教えてください。
「Aターン応援割」の申込みを忘れていました。「水のチカラ~あきたeでんき~」を契約後でも「Aターン応援割」は適用されますか?また、割引期間はどのようになりますか。
電気・ガス価格激変緩和対策事業
電気・ガス価格激変緩和対策事業の補助金事業とは何ですか?
対象となるプランは何ですか?
対象となる期間と値引額を知りたい。
値引きとなる条件はありますか?申込みは必要ですか?
プランごとにどのような形で値引きされるか知りたい。
値引きがされているか確認する方法はありますか?
スマート省エネでんき
ご加入条件
「スマート省エネでんき」の加入条件は何ですか?
「スマート省エネでんき」の契約期間等はどのようになりますか?
サービスの概要
「スマート省エネでんき」はどんなプランですか?
「スマート省エネでんき」はどんな人にオススメですか?
省エネ達成
省エネの達成率は、どのように算定されますか?
省エネの達成状況は、どのようにすれば分かりますか?
東北電力以外から電気を切り替えるのですが、省エネの達成判断はどのようにして行われますか?
引越しにより「スマート省エネでんき」の契約を開始しますが、省エネの達成判断はどのようにして行われますか?
「シンプルでんき with Netflix」から「スマート省エネでんき」に切り替えるのですが、省エネの達成判断はどのようにして行われますか?
myフロンティアに表示される金メダル・銀メダル・ナイストライ(NICE TRY)は何ですか?
もっと見る
還元
省エネを達成すれば、いつ料金が還元されますか?
「スマート省エネでんき」に加入し、省エネを達成すれば必ず従量電灯Bよりも安くなりますか?
現在オール電化向けの料金プランで契約していますが、「スマート省エネでんき」に切り替えた場合安くなりますか?
シンプルでんき with Netflix
ご加入条件
加入条件は何ですか?
すでに「Netflix」を利用していますが、申込みできますか?
現在、Netflixを契約していますが、「シンプルでんき with Netflix」を契約することで二重にNetflixの料金を支払うことになってしまいますか?
「シンプルでんき with Netflix」の利用開始までどのくらい時間がかかりますか?
契約期間はどのようになりますか?
オール電化ですが、「シンプルでんき with Netflix」に加入できますか?
もっと見る
サービスの概要
「シンプルでんき with Netflix」はどんなプランですか?
「シンプルでんき with Netflix」はどんな人にオススメですか?
「シンプルでんき with Netflix」の毎月の料金はいくらになりますか?
「シンプルでんき with Netflix」のS/M/Lは何が違うのですか?
Netflix
Netflixの「ベーシック」とはどのようなプランですか?
「シンプルでんき with Netflix」のNetflixプランはベーシックしかないのですか?
Netflixの「スタンダード」または「プレミアム」は利用できますか?
現在Netflixのスタンダード(またはプレミアム)で契約していますが、「シンプルでんき with Netflix」に申込みした場合、スタンダード(またはプレミアム)を継続して利用することはできますか?
Netflixサービスに登録したパスワード、またはメールアドレスを忘れてしまい、「Netflix」が見られなくなりましたが(ログインできなくなりましたが)、どのようにすればよいですか?
「シンプルでんき with Netflix」を利用していますが、複数のNetflixアカウントを持つことはできますか?
会員登録・ログイン
会員登録
「myフロンティア」とは何ですか?
会員登録に必要な情報は何ですか?
会員登録のしかたを教えてください。
会員登録をしようとした際に、何度も入力を間違えたため「契約情報照合の失敗が規定回数に達しています。」と表示されました。どうしたらいいですか。
会員情報変更
メールアドレスなど、登録した会員情報を変更したいのですが、どうすればよいですか?
登録のメールアドレスを変更しましたが、Netflixのアカウントのメールアドレスが変更されません。
契約情報の登録
複数の電気の契約を登録できますか?
契約情報の登録に必要なものは何ですか?
ログイン
ログインができません。
ログインIDとパスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか?
一度設定したログインID・パスワードを変更できますか?
「秘密の質問と回答」を忘れてしまいましたが、どうすればよいですか?
一度設定した「秘密の質問と回答」の内容は、変更できますか?
システム関連
利用するパソコンの推奨環境はありますか?
ご契約・各種お申込み
新規申込み(共通)
電話で問い合わせできますか?
会員登録はできましたが、契約申込みができません。
申込みの途中でやめてしまいました。もう一度登録しようとしても、「このメールアドレスは既に登録されています。」と表示され、申込みができません。
クレジットカード情報は、どのように入力すればよいですか?
電話でも申込みできますか?
Web以外の申込みの方法はありますか?
もっと見る
現在のお住まいで弊社の電気に切替え
申込方法を教えてください(スマート省エネでんき)。
申込方法を教えてください(シンプルでんき with Netflix)。
申込方法を教えてください(シンプルでんき with Netflix/動画)。
申込みに必要なものは何ですか?
供給地点特定番号や現契約番号は何に記載されていますか?
供給地点特定番号は、何桁ずつ入力すればよいですか?
もっと見る
引越し先の使用申込み
申込方法を教えてください(スマート省エネでんき)。
申込方法を教えてください(シンプルでんき with Netflix)。
申込みに必要なものは何ですか?
引越しの何日前までに申込みすればよいですか?
引越しの申込みが今日から2営業日以降の日付しか入力できません。急いで使いたい場合、どうすればよいですか?
現在契約中ですが、引越し先でも引続き契約するにはどうすればよいですか?(お引越し先が、東北6県または新潟県の場合)
もっと見る
ご契約の変更
プラン変更をしたいのですが、どうすればよいですか?
プラン変更を申込みましたが、いつから切替えになりますか?
「スマートでんき」に加入しているが、「スマート省エネでんき」へ変更したい。どのような手続きが必要ですか?
「シンプルでんき with Netflix」に加入しているが、「スマート省エネでんき」へ変更したい。どのような手続きが必要ですか?
「シンプルでんき with Netflix」のS/M/Lを変更することはできますか?
「Netflix」のプラン変更はできますか?
もっと見る
お支払方法
登録できないクレジットカードのブランドはありますか?
クレジットカード変更の手続きを教えてほしい (クレジットカードの有効期限切れ・紛失の場合は手続きが必要ですか?)
デビットカード・プリペイドカード機能付き、キャッシュカード機能付きのクレジットカードは利用できますか?
過去に登録したクレジットカード情報を削除したい
クレジットカード以外の支払方法はありますか?
ご契約の廃止
「シンプルでんき with Netflix」を廃止すると、Netflixも利用できなくなりますか?
「Netflix」だけを解約することはできますか?
電気の契約は廃止して、Netflixのみ引き続き視聴する方法はありますか?
廃止したいのですが、どのような手続きになりますか?
解約金はかかりますか?
退去日が近く、myフロンティアから廃止申込ができない場合はどこから申込みすればよいですか?
もっと見る
名義・住所変更
契約名義変更の手続きを教えてほしい。
使用場所以外に連絡先住所や支払先住所を設定したい。
アンペア変更
アンペア変更はどのように申込みすればよいですか?
アンペア変更すると電気料金はどのくらい変わりますか?
アンペア変更の際、電気料金は日割計算されますか?
60Aより大きい容量に上げたい場合はどうすればよいですか?
契約開始日と同日にアンペア変更が可能ですか?
契約メニュー変更と同時にアンペア変更が可能ですか?
その他
契約書はありますか?
単相2線式を単相3線式に変更できますか?
電気ご使用量・料金
お支払期日
電気料金の支払期日はいつですか?
請求や支払いのタイミングを知りたい。
支払期日をすぎると電気やNetflixはどうなりますか?
料金の算定方法
電気料金の「1か月分」はいつからいつまでですか?
電気の契約を廃止する場合、電気料金は日割りになりますか?
ご使用量の確認
電気の使用量はどのように確認できますか?
電気ご使用量のお知らせを紙で発行してもらえますか?
電気を使用しているはずなのに「myフロンティア」の電気の使用量のグラフが表示されません。
料金の確認
利用明細(電気料金)はどのように確認できますか?
料金情報の詳細は、いつ頃更新されますか?
お支払いの確認
電気料金の支払状況は確認できますか?
電気料金がどのクレジットカードから決済されているか確認できますか?
電気料金のクレジットカード引き落としができませんでした。どのように支払えばよいですか?
クレジットカードの支払いですが、一度に2か月分の電気料金が請求されることがあるのはどうしてですか?
料金シミュレーション
自分に最適なプランが知りたい。
料金シミュレーションを行ったところ、現在のプランより安くなる結果になりました。プランを変更すれば必ず安くなりますか?
料金シミュレーションについて、東北電力以外の電力会社と契約していますが、シミュレーションできますか?
料金シミュレーションできる現在のプランの種類は何ですか?それ以外の場合はどのようにすればシミュレーションできますか?
電気を使い始めたばかりで、過去1年間の使用量の実績がありませんが、料金シミュレーションはできますか?
その他
領収証を紙で発行してもらえますか?
フロンティアeポイント
ポイントの概要
フロンティアeポイントとはどのようなポイントですか?
フロンティアeポイントはいつからためることができますか?
ポイントの履歴はどこで確認できますか?
ポイントをためる
どうすればポイントがたまりますか?
ポイントに有効期限はありますか?
ポイントが失効することはありますか?
ポイントは家族間で合算したり、譲渡したりできますか?
電気の契約を廃止した場合には、たまっていたポイントはどうなりますか?
電気料金に応じてポイントはたまりますか?
もっと見る
ポイントをつかう
ポイントは何に交換することができますか?
ポイントは何ポイントから交換できますか?
ポイントの交換はどこで手続きするのですか?
ポイントの交換は、どのように行うのですか?
ポイント交換の仕方が分からないので代わりに申請してほしい。
ポイントは電気料金の支払いに使用できますか?
もっと見る
その他
東北電力から東北電力フロンティアに切り替えた場合、「よりそうeポイント」は自動的に移行されますか?
東北電力の「よりそうeポイント」をフロンティアeポイントへ交換する場合は、いつから交換できますか?
東北電力の「よりそうeポイント」は、どのような方法で「フロンティアeポイント」に交換できますか?
東北電力の「よりそうeポイント」の交換に必要な「ご契約番号」はいつ分かりますか?
フロンティアeポイントを、東北電力の「よりそうeポイント」に移行することはできますか?
サービス
東北電力フロンティア光
「東北電力フロンティア光」の提供エリアを教えてください。
「東北電力フロンティア光」について詳しく話を聞きたい。
東北電力や東北電力フロンティアとの電気の契約がないと、「東北電力フロンティア光」を申込できませんか?
「東北電力フロンティア光」に申込にはどのような情報が必要ですか?
契約申込から使用開始まで、どのくらいの期間がかかりますか?
「東北電力フロンティア光」の支払方法は何がありますか?
もっと見る
eポイントモール
eポイントモールとはどのようなサービスですか?
eポイントモールを利用するには登録が必要ですか?
ID連携に必要なお客さま番号が分かりません。
登下校子ども見守り事業
新潟市におけるIoT技術を活用した登下校子ども見守り事業の社会実証とは何ですか?
あおぞらチャージサービスwithシンプルeでんき
「あおぞらチャージサービス with シンプルeでんき」はどんなサービスですか?
「あおぞらチャージサービス with シンプルeでんき」の申込方法を教えてください。
「あおぞらチャージサービス with シンプルeでんき」を契約しました。会員登録のしかたを教えてください。
「シンプルeでんき」の加入条件は何ですか?
現在、太陽光発電設備と蓄電池を使用してますが、「シンプルeでんき」を契約することはできますか?
「シンプルeでんき」のプラン変更方法を教えてください。
PostCoffee
PostCoffeeとは何ですか?
PostCoffeeを初月半額で利用するにはどうすればよいですか?
自分でコーヒー豆の種類を選ぶことはできますか?
粉や豆など、コーヒーの状態を選べますか?
PostCoffeeについて、さらに詳しく教えてもらえますか?
配達日時は指定できますか?
アリスプライム
アリスプライムとは何ですか?
プランについて教えてください。
クーポンコードはどのように利用しますか?
利用料金の決済はいつされますか?
交換回数に制限はありますか?
契約途中で利用中止した場合、残期間分の料金が払い戻しされますか?
もっと見る
アクアクララ
申込後はどのような流れになりますか?
東北電力フロンティアとの電気の契約がないと申込みできませんか?
注意事項にある「他社利用証明書」とは何ですか?
他の地域もキャンペーン対象にならないのですか?
アクアクララを解約する場合はどうすればいいですか?
hinataレンタル
hinataレンタルとは何ですか?
クーポンはどのように使用すればよいですか?
クーポンにはどのような効果がありますか?
クーポンの使用回数に制限はありますか?
クーポンはhinataレンタルのどの商品にも利用可能ですか?
hinataレンタルにはどのような商品がありますか?
もっと見る
ワールドライブラリーパーソナル
ワールドライブラリーパーソナルとは何ですか?
キャンペーンコードはどのように使うのですか?
どのような絵本が届きますか?
年齢別コースはありますか?
子どもの年齢と別のコースでスタートできますか?
子どもがまだ1歳未満なのですが申込みはできますか?
もっと見る
キャリーオン
キャリーオンとは何ですか?
キャリーオンのクーポンはどのような効果がありますか?
キャリーオンのクーポンはどのように使うのですか?
キャリーオンのクーポンは何度でも使えますか?
他のクーポンと併用できますか?
キャリーオンにはどのような商品がありますか?
くらしのシンプル保険(賃貸プラン、家財プラン)
東北電力フロンティアくらしのシンプル保険(賃貸プラン、家財プラン)はどこから申し込めばよいですか?
東北電力フロンティアくらしのシンプル保険(賃貸プラン、家財プラン)はどのような商品ですか?
家財の保険金額はどのように決めたらよいのでしょうか?
300万円分の家財しか持っていなくても、保険金額を500万円で設定したら、事故のときは500万円まで補償してもらえるのですか?
保険契約者と被保険者は別人を設定できますか?
保険金請求の流れについて教えてください。
クラフトビール販売サービス
クラフトビール販売サービスとは何ですか?
どんなビールが届きますか?
クーポンはどのような効果がありますか?
クーポンはどのように使うのですか?
他のクーポンと併用できますか?
キャンセルは可能ですか?
東北電力フロンティアで乗ーる
「東北電力フロンティアで乗ーる」はどこから申し込めばよいですか?
東北電力フロンティアで乗ーるはどのような商品ですか?
申込みは、東北電力フロンティアとの電気契約が必要ですか?
リースはクルマを好きに選べない・使えないと聞いたことがあるのですが?
リース期間は何年間でしょうか?
リース期間途中で解約はできますか?
もっと見る
くらしのシンプル保険(自転車プラン)
東北電力フロンティアくらしのシンプル保険(自転車プラン)はどこから申し込めばよいですか?
東北電力フロンティアくらしのシンプル保険(自転車プラン)はどのような商品ですか?
申込みは、東北電力フロンティアとの電気契約が必要ですか?
保険料の支払方法はどのようになっていますか?
保険金請求の流れについて教えてください。
傷害総合保険の被保険者(保険の対象になる人)の範囲を教えてください。
もっと見る
トキメクくらしの家計ご相談サービス
「トキメクくらしの家計ご相談サービス」は無料ですか?
オンライン面談も可能ですか?
東北電力グループの社員が対応するのですか?
土・日・祝日でも利用可能ですか?
アポイントの日程を変更(キャンセル)できますか?
なぜ無料なのですか?
カケスマ
カケスマとはどのようなサービスですか?
カケスマは無料ですか?
カケスマを利用するには登録が必要ですか?
いえーる住宅ローンの窓口ONLINE
いえーる住宅ローンの窓口ONLINEとはどのようなサービスですか?
いえーる住宅ローンの窓口ONLINEへ相談するのは無料ですか?
いえーる住宅ローンの窓口ONLINEへの相談や申込みは、東北電力フロンティアとの電気契約が必要ですか?
いえーる住宅ローンの窓口ONLINEは東北電力グループの社員が相談に乗ってくれますか?
いえーる住宅ローンの窓口ONLINEは対面での相談は可能ですか?
その他
停電
停電したらどこへ連絡すればよいですか?
最近ブレーカーが頻繁に下がるのですが、どうすればよいですか?
突然電気が消えたらどうすればよいですか?
メール配信
キャンペーン等をお知らせするメールの配信を再開したい。
キャンペーン等をお知らせするメールの配信を停止したい。
仙台CATVセットプラン
仙台CATVとのセットプランはどのような内容ですか?
仙台CATVとのセットプランの加入条件は何ですか?
仙台CATVとのセットプランの加入メリットは何ですか?
仙台CATVとのセットプランの対象エリアはどこですか?
仙台CATVとのセットプランは、どのように申込みすればよいですか?
すでに「スマートでんき(スマート省エネでんき)」または「シンプルでんき with Netflix」を契約していますが、仙台CATVのセットプランに加入できますか?
もっと見る
その他
東北電力フロンティアからのお電話によるサービス等の提案が来ることはありますか。
東北電力フロンティアが提携する販売パートナーを教えてください。
小売電気事業者変更に伴い、原子力立地給付金に係る手続きは必要ですか?
原子力立地給付金は、いつ、どのように支払われますか?
サービスにおける個人情報の取り扱いについて確認したい。
東北電力フロンティアからSMS(ショートメッセージサービス)が届くことはありますか?
もっと見る